えびかめ
えびとカメらが好きな (^^) のページです。

1Q
皆さんお久しぶりです。

ななななんと・・・今年2回目の更新 orz

何かと期末、期初とあわただしく駆けずり回っています。

先ずは先日に訪問した場所のショットを二つほど

元旦はSUNRISEでしたが、こちらはSUNSETです。

SUNSET.jpg

続きはこちら 
[もっと読む...]
明けましておめでとうございます
amami


旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

本年もよろしくお願い申し上げます。


今年は将来の夢を実現するための一歩にしたいと思っています。


クワズイモ


ブルームーンに向かって財布はたきました(満タン希望)


この画像は今年の初日の出ではなく奄美大島での日の出です。
クリスマスプレゼント

お久しぶりどす。

最近毎日のように肝臓を酷使しておりダウン気味

先日出張から帰宅すると発泡スチロールがテーブルの上に  プレゼント

もしかして、、、、、、、ついに我が家にもサンタクロースがやってきたのか サンタクロース

 サンタさんはlove fish !」 のpukuさんからです

 

クリスマスプレゼント 



あけてみると、新鮮野菜が入ってました。


同封の手紙によると、ほうれん草は詰め物だそうです。

でもとってもおいしそう。一束はエビ用にゆでました。二束は家族で食します 料理


えさのイトミミズを載せてみると集まってきて皆さんお持ち帰りです。


このFoodCatcherは先月オープンした「CRIMSON」さんで開発された新製品です。

catcher1.jpg 

えさのイトミミズを上にさしたら浮いてしまい上手くエビがキャッチできない。


なるほど・・・下向きにつけるのね(説明書よく読まんとね)

ということで下向きにつけて正解!皆さんピタッと止まって食べています。

catcher2.jpg 



ゆでたほうれん草早速あげてみました。食いつき最高です。

0 


サンタさんありがとうございましたアップロードファイル


パープ
pa-pu

ういっす

パープル祭りですかね・・・(サバイバルダヨナァ)
我が家の感じはこんな感じです。
葉は結構乾いた感じになっていると思っていましたが、
実際は湿っていました。
土は培養度+ピート+ソイルんな感じです。
花芽は折れた感じですね。

「根よ新芽よ芽吹け~」

続きはドロミズ水槽のその後です

[もっと読む...]
泥水
夏に立ち上げた水槽2本がどうにも黒かび臭いorz
6月の立ち上げは、アマゾニアノーマル+パウダーの1年物のものでしょうか。
賞味期限切れか???


[もっと読む...]

